問題解消?

 ずっと頭の中で、《聖遺の騎士》や《タルモゴイフ》とマーフォークと良い勝負できるようにするにはどうすればよいか考えていました。  そのことに対して回答がでました。(但しまだ実戦で試していないけど…)それは《肉体と精神の剣》を使うということ です。    最初はアタックで墓地が落ちてサイズが増えたりするので疑っていました。しかし、でてきたトークンでブロックすればよいし、またブロッカーにつけて守りを固めたり、地上部隊に攻撃を通させるのにも使えてよいと思えてきました。  今まで白ウィニーの2マナ圏で序盤に出せるよい生物がいなくて《鞭縄使い》や《ヨツンの兵卒》、《八ツ尾半》、《聖なる後光の騎士》、《メドウグレインの騎士》、《第六隊の刃》を試してきてきました。しかしどれもいまいちでした。この前の大会で何が必要なのかがなんとなくわかりました。     そのカードは《石鍛冶の神秘家》 です。 装備品をうまく運用するには4,5マナ必要ですが、今のデッキでは十分可能です。それに《ルーンの母》がいれば装備に対応して除去される心配もない。なによりも十手やプロテクションを付加する装備品でゲームを決めることができるのが最も大きいです。(十手に関しては前回それで負けたので対消滅狙いも含めて)なので4枚積みにして装備品の力に頼ろうと思います。(十手ゲーや火氷ゲーをすると少し罪悪感を感じますが…)  石鍛冶のおかげで1枚差しでも問題なく運用できます。ゴブリンやロームなどメインで引いて困らないように《精神と肉体の剣》はとりあえずサイドに1枚差しすることにしました。  まあ2マナ圏の生物については今日《真髄の針》持ち生物がでたので、話がまた変わりますね。とりあえず心の中でその子を4枚手に入れることが決まりました(笑  それともう一つ解決したことが。 私は《不毛の大地》をもっていなかったので、今まではデス&タックスなどで必要なときは友人からその都度借りていました。しかし、今日4枚揃いました(笑    ことの発端はこの前のまほねこでの大会。友人に変わり谷欲しい人がいて交換せえへんと相談を受ける。  実は私は去年の4/3にBCLに参加していて準優勝できました。結果はお店のHPで掲載されています。http://bigmagic.web.fc2.com/cn10/pg72.html  そのときに賞品で《変わり谷》をもらいました。どうやらこの変わり谷は珍しいらしくて、確かチャンピオンシップで配布されたとかどうとか。  それで冗談で不毛4枚となら迷わず出すよ というと友人が「知り合いやからシャクルのはいややな」といいつつも、その方と電話で連絡を取ってくれてなんとOKの返事がでた。私はカードは必要な人が使うべきだと考えているので、2-3枚でも喜んで出しましたが、返事をきいてびっくりしました。    またしばらく大会にでれなさそうなので、友人を中継して交換をすることに。それで今日友人宅に受け取りにいきました。  友人いわく交換してくれた方はイズ(ヅ?)マさんという方なので今度大会に出た時は直接お礼をいいたいと思います。  とにかく不毛が4枚揃ってよかった。これで友人から借りなくてデス&タックスが組める。といいつつも《精神と肉体の剣》は今日借りましたが(爆)  せっかくそろったことだし、また組んで大会にでようかな。  今日はWiiのVCでFF5が配信されます。値段は900ポイント。私はDLしました。私はFFは2,3,4,6,7をやりました(うち3、4はVCで)。中でも5の評判は良いので楽しみです。  個人的には2はファミコンで何回もやった覚えがあるので思い入れは一番です。(難しくて途中で投げたのが原因ですが)4は曲が素敵。6は普通におもしろかった。7は陰鬱な感じであまり好きではなかった。と記憶しています。 いつやればいいのかはわかりませんが(笑 とりあえず今は就職活動…の前に期末テストを頑張らなくては。 コメント たま たま2011年1月19日2:48 変わり谷はかなり値のはる物ですが 不毛4枚はとても良いトレードをさせて頂いたと思いますよ^^ ともかくすごく使うカードなので揃って良かったですね! 次の包囲網?でも3マナプロテ緑黒の二段攻撃持ちが出るので 白ウィニーは強化されそうで良い感じですねw >ひ おお、やっと5出ましたか!次の6出るのをずーっと楽しみにしてるんで 待ち遠しいですw イエネコ イエネコ2011年1月19日19:55 >不毛4枚はとても良いトレード ですよね~。もう手に入れるの諦めて友人に依存しようと思っていましたが、解消されてこれからは普通?の白単とD&Tとで大会に参加するデッキを気軽に変えれてよいです(笑 >次の包囲網?でも3マナプロテ緑黒の二段攻撃持ち 包囲網ではそいつも含めていろいろ期待しています。あまりやったことないけれどワンチャンドラフトに参加するまであります(笑 白単騎士デッキとか作ってみようかな… >次の6 秘密の内容はVCでFF5がでたという内容です。 (秘密だとコンパクトで見やすいので秘密にしなくてもよい内容でしたがあえて秘密で書きました) ずーと待っているのですか(笑) VCで4がでて5がでるのに1年以上たっていることを考えると先が遠いですが、早く配信されるとよいですね。 なによりも、1から6までWiiのチャンネルをそろえるのは満足感ありそうです(笑)

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました