お買いもの

本日?は友人宅で遊んでから日本橋へ行きました。 着いてからは、別れて、私は買い物をしました。 私は普段大阪ではBMとイエローサブマリンとアメニティードリームでカードの買い物をしています。 それでアメドリで探していてた《ファイレクシアの破棄者》が日・英で600と650円であったので4枚購入しました。 お店の張り紙をみるとポイントカードが発行できるようでポイント率が100円買うと10ptと10%もの高効率だったので発行してもらいました。入会金が100円でした。 BMだと1%なので率だけ比べるとアメニティーの方がお得ですね。 費用:600*2+650*2+100=2600円 私は大阪の大学に通っているので高槻~天六までは定期券が使えていつもは安く行っていましたが、2/5で切れていたことを忘れていてちょっと失敗しました。 早速帰宅後、破棄者を今のメインの《真髄の針》と入れ替えてさらに1枚入れ替えて、メインから3枚投入してみました。 今まで白ウィニーでは《仕組まれた爆薬》で苦しめられてきた苦い思い出があります。 一番記憶に残っているのはレガシー初めて半年も立たない頃の話(2008年の11月頃)その頃のデッキは白の小粒生物を《十字軍》や《骨断ちの矛槍》で強化したデッキでした。 1T目:《今田家の猟犬、勇丸》、2T:《サバンナライオン》2の動きをしても《タルモゴイフ》2/3を出せれ、除去も打ち消されてアタック行けず、爆薬で流されて1:3交換で4/5のタルモも止まらずそのまま負けというものでした…。 なので、メインから普通に生物を展開しつつ爆薬を止めれるこの子は救世主みたいな子です。見た目は怖いけれど… この先長い付き合いになりそうです。 ※追記2/7 午前中は友人がミラディンの包囲戦を1BOX買ったので、合計一人5パックでシールド戦をして遊びました。私はあまりこういうのはやらないのでデッキ組むだり考えるのが遅くなりがちでしたが。 その後一緒にBMに行くことになる。途中の会話で友人がmtgやりすぎて聞き間違い・見間違いをしたという話に。 ×シンクホール→○シルクホール ×ベータフォイル→○データファイル 二つ目のベータフォイルの聞き間違えがおもしろくてお腹が痛くなりました。 マジック関連ではときどきおもしろいダジャレがでるので数がたまったら日記に載せて見たいと思います。 本当はシールド戦が終わってから、友人が今日はBMでエタパの調整会でお店の身内大会みたいのがあるとのことで最初は私も参加させてもらおうと一緒に行きました。 しかし、なんかみんなで楽しそうにしているところに、あまり親交のない私が入っていくのは気が引けて結局友人にその旨をメールで告げて、その場を去りました。 私の悪いところです…。 コメント たま たま2011年2月7日15:10 爆薬はウィニーの天敵ですよね~ メインから、しかも薬瓶から出せるというのは非常に強みとなりそうです。 イエネコ イエネコ2011年2月7日19:32 薬瓶からだせるのは強みである一方、その薬瓶が相手の破棄者で止められちゃうのではないかと少し危惧してもいるので、今後どれだけ使われるかが気になります。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました