今日は選挙と雨ざらし型D&T

今日は大阪で府知事と市長選挙がありますね。 僕は高槻市民なので投票するのは大阪府知事です。 僕は橋下元府知事の好きなようにやらせたらどうなるのか興味があるので、大阪維新の会出身の松井一郎 氏に投票しました。その人がどういう人なのか、どういう政策でやるかはよくみていません。あまりよいことではないですけど… →橋下、松井の共に当選みたいですね。 それと、関西大学でTOEICの公開テストを受けてました。勉強なんてろくにできていないのでどうせ前回より低い点数で金の無駄になっていますけどね…orz 帰りの電車で高校でバレー部の友達と会う。というか発見されて声をかけられる。TOEIC初受験なんだとか…。 その人は高槻にある関西大学の情報学部?所属でIT会社に内定決まったようです。春から東京勤務らしい。 僕が進学するというと、最初におめでとうと言った後、しっかり研究やらんとなにやってたんときかれんな。とくぎを刺された。  それと、やっぱり気になっていたD&Tのデッキ。 以前使っていて調子のよかった、《雨ざらしの旅人/Weathered Wayfarer》採用型1マナ寄せ型のデッキならまだいけんじゃないかと思ったのでデッキを載せてみる。
22 土地 7 《平地/Plains》 2 《トロウケアの敷石/Flagstones of Trokair》 2 《Karakas》 4 《不毛の大地/Wasteland》 3 《リシャーダの港/Rishadan Port》 1 《石化した原野/Petrified Field》 1 《幽霊街/Ghost Quarter》 1 《ミシュラの工廠/Mishra’s Factory》 1 《Maze of Ith》 22 生物 4 《ルーンの母/Mother of Runes》 3 《雨ざらしの旅人/Weathered Wayfarer》 2 《闘争の学び手/Student of Warfare》 4 《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic》 3 《セラの報復者/Serra Avenger》 3 《ちらつき鬼火/Flickerwisp》 3 《コロンドールのマンガラ/Mangara of Corondor》 16 呪文 4 《剣を鍬に/Swords to Plowshares》 3 《忘却の輪/Oblivion Ring》 4 《霊気の薬瓶/AEther Vial》 1 《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》 1 《殴打頭蓋/Batterskull》 1 《火と氷の剣/Sword of Fire and Ice》 1 《饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine》 1 《記憶の仮面/Mask of Memory》 15 サイド 4 《ファイレクシアの破棄者/Phyrexian Revoker》 4 《外科的摘出/Surgical Extraction》 3 《流刑への道/Path to Exile》 1 《光と影の剣/Sword of Light and Shadow》 3 《レオニンの裁き人/Leonin Arbiter》
 昔採用していましたけど、kohさんのいうとおり、《記憶の仮面/Mask of Memory》は軽くてアドがとれてよさそうな気がしたので採用してみた。  メインで使っている白単にも採用してもよいかもしれない…常々2T目石鍛冶で次のターンに出して即装備でアタックができなくて歯がゆかった…でもスペースがなくて辛いな。大立者でも減らす?  《雨ざらしの旅人/Weathered Wayfarer》をフルに活用するために土地を1枚さしでとってみたけど、ちょっと白マナ削り過ぎたかな。 時間のあるときにコカトリスでデッキをまわしてみないとな。  コントロール型のD&Tはkohさんのエメリアコンを参考に《パララクスの波/Parallax Wave》と各種CIP生物を積み込もうと考えているけれど、まだまとまっていない。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました