エタドラとキャプボ

 ヤフオクで落札した《永遠のドラゴン/Eternal Dragon》が11/22(火)に届きました。  英語版で3枚でお値段はその他こみで1420円でした。一枚500円を切っているのでよい買いものができたと思っています。  欲しかったのは2枚ですけど、カードの状態と値段を考慮してこれを落札しました。  オンスロート時代の白のトップレアで手に入って嬉しいです。《審判の日/Day of Judgment》と合わせて白単コントロールを組めそうです(笑)前に組んでみたエメリアコンとかにもいれるかな。  白ウィニーに入るだなんて昔は想像もできませんでした…。  そもそももう僕のデッキは白ウィニーじゃないかもしれませんね。  とりあえず《Maze of Ith》や《賛美されし天使/Exalted Angel》のように、持ち腐れないように長く使い倒せればよいと思っています(笑)。 ラッチさんの『世界選手権で気になったデッキ』のタイトルの
世界選手権で気になったデッキ。
個人的に注目したデッキをつらつらと。■青白純鋼 Gregory Cassini - 15 points世界選手権2011 / スタンダード9 《平地》4 《
日記をみて、単色でもアーティファクトの再利用で《埋没した廃墟/Buried Ruin》を使うのはありだなと思った。それと、《埋没した廃墟/Buried Ruin》をウィキで調べると出てきた関連ページに 石化した原野/Petrified Field があった。自分をサクって墓地の土地を回収できるので《雨ざらしの旅人/Weathered Wayfarer》との相性はよさそうと思った。  それと以前 http://uonosa.diarynote.jp/201111010137201472/ キャプチャーボードについて書きました。  今借家に住んでいて、ゲームができそうにないので、PCでもできるようにキャプチャーボードを買いました。12月中旬には改修が終わるので元の家に戻るのですけどね。  まあ、自分のプレイ履歴とかをPCに残せたら面白いかなと思いますし。   本当の目的は研究室のPCを使ってみんなでゲームして遊ぶためなんですけどね。みんな家が遠くてなかなか遊ぶ機会もありませんし、なんでもTVのある他の研究室ではゲームして遊ぶこともあるだとかで、対抗しようということです(苦笑)  買った商品は AREAの『必殺捕獲術 SD-USB2CUP4』です。
AREA ―エアリア― | 必殺捕獲術|SD-USB2CUP4
この商品が安くて、D端子にも対応しているとのことで購入しました。 家のWiiはD端子のケーブルをつないでいるのでそれに対応しているのを買いました。  でも、容量とかを考えるとS端子のがよさそうなのでWiiのS端子ケーブルを買うことになっちゃうのかな…  届いたのは11/20(日)でまだ箱のままで開けてすらいません…というのもゼミとかバイトとかで思っていた以上に忙しい…。  今アルバイトは週4日入っていますけど、余裕もたすために週3日でよかったかな…いやでもそれをするとお金が少なくなるな…大学院の入学金約30万円を稼ぐには毎月5万円程稼がなくては…10月の給料が約5万円だったので勤務日を減らすと足りなくなってしまう…orz  社会人の方とかよく大会(特に平日レガシー)に参加できますよね~。僕はゼミのレポートを作るのがしんどいので今週の(木)もでれそうにありません…この間の(月)も進捗状況の報告があったのだけれど、ちょっとよくわかっていなくてわからないことをいったら少し怒られてしまったし…orz  とにかく残り少ない『今の大学』生活を満喫します…

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました