#mtgjp 購入報告 | 0から1を生むアーティファクト

buy

2019-08-04 Sunにメルカリで《水蓮の花びら/Lotus Petal》2枚を1111円で購入した。

ちょうどメルカリで1000円以上購入で500円のポイントキャンペーンがあったため,ポイント目当てで購入した。

《水蓮の花びら/Lotus Petal》のテキストは以下となる。

Lotus Petal / 水蓮の花びら (0)
アーティファクト
(T),水蓮の花びらを生け贄に捧げる:好きな色1色のマナ1点を加える。

生贄に捧げることで色1マナを生み出すことができる。土地以外で他のカードに頼らずに0からマナ生み出すには,《水蓮の花びら/Lotus Petal》,《猿人の指導霊/Simian Spirit Guide》,《Elvish Spirit Guide》くらいしかない。

そして,赤と緑以外の色マナを生み出すには,《水蓮の花びら/Lotus Petal》を使うしかない。

初速を上げ,1ターン目から2マナの有色カードをキャストするために,《水蓮の花びら/Lotus Petal》が必要だった。

《水蓮の花びら/Lotus Petal》があることで,1ターン目に無色マナ土地を置きながら,《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic》や《迷宮の霊魂/Spirit of the Labyrinth》を展開できる。この動きは《猿人の指導霊/Simian Spirit Guide》では実現できず,白マナを生み出せる《水蓮の花びら/Lotus Petal》が必要だった。

やはり,1ターン目に2マナの行動できるのは強い。1ターン目の《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic》は強いし,《虚空の杯/Chalice of the Void》を出すのももちろん強い。

ストンピィ系デッキの他にも,瞬殺コンボでも必要になる。以前は1枚350円ほどだったのだが,じりじりと値上がりしており,1枚500円程度での購入となった。あと1枚で4枚揃うので,別のタイミングで最後の1枚も購入したい。

なお,前回の記事で2019-08-16 Friの信心亭のFNMレガシーに参加予定と告知したのだが,残念なことに残業が発生し,参加できなかった。

来週の金曜日は会社の用事が入っているので,次回の大会参加は月末の2019-08-30 Friの信心亭のFNMレガシーになるだろう。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました