2010年6月13日アメドリレガシー大会結果

前回の記事を見返しましたが、改行しないと見辛いですね…反省 以前から紙やメモ帳で記録はつけていましたので、ここでの初めての大会記録です。 参加デッキは白ウィニー(改)+Death & Taxes擬き です。 デッキリストはまだ載せません。(笑) 大会が始まる前にmaze of ithが借りれて良かった。ありがとうございました。 あと主催者の方が裏にライフメモのついた次回の告知のチラシを参加者に配ってて、かなり感じよかった。参加賞で剛腕のブライオン、ウラモグの道滅ぼし、魔術の呪いをもらえた。光っててきれいだった。 まずは結果から、3勝2敗で10/19位でした。 今回のデッキは自信があっただけに残念でしたが、プレイミスや課題が見つかってよかったです。 次に詳細です。 1戦目 トモハルANT ○ × × 1セット目、特になにもせずに相手がアド死しました。 2セット目、3回マリガンしてエーテル宣誓会の法学者ハンドでキープしたものの、2ターン目のエーテル宣誓の返しで神秘の教示者から殺戮の契約で除去される。そのままむかつきされて負けました。 3セット目、沈黙2枚来たので迷わずキープするも、ハンデスで両方落とされアウトでした。 試合後、2セット目は水晶鉱山を不毛で割るべきだったと教えてもらいました。 またエーテル宣誓はすぐにやられるので、アメジストのとげのほうがまだいいなと思いました。 2戦目 マーフォーク ○ × ○ 1本目、ルーンの母2体を並べ、梅澤の十手と記憶の仮面のついた運命の大立て者で殴って勝ちました。 2本目、土地を引かずルーンの母で耐えるもの、珊瑚兜の司令官がレベルアップして飛行でやられました。 3本目、相手がトリプルマリガンでこちら霊気の薬瓶スタートから展開して勝ち。 相手の方があまり慣れていないように見えました。やっぱビート相手は母と十手に限ります(笑)ちょっとやりすぎだったかな… 3戦目 緑タッチBTB × × 1本目、BTBで土地が止まり、火薬樽、ヴィダルケンの枷が二枚でて投了しました。 2本目、プロパガンダが三枚でて困る。忘却の輪で一枚どかし、ちらつき鬼火とかで頑張るも、プレイミス。ヴェンデリオン三人衆をkarakasでバウンスできるのを忘れ鬼火と相打ちに…、リシャーダの港で森をタップするのを忘れて三角エイの捕食者が出てしまった。延長まで行くもミスが響いて負け。 長くて疲れた。できればヘビーコントロールを相手にしたくないなあ… アカデミーの廃墟の爆薬ループがあると思って墓地対策したけどなかったようです。ヴィダルケンの枷が相変わらずうっとうしい(笑)真髄の針は効いていたけどなあ。火薬樽はいい発見でした。今度使ってみようかな。 4戦目 ベースラプション(友人T) × ○ ○ 1本目、薬瓶がでてなくて闇の腹心と相殺独楽が決まり、以下茶番。 2本目、確か薬瓶スタートで、相手独楽。こちら返しで真髄の針で指定独楽。 初手でコロンドールのマンガラとkarakasのコンボがそろってたので、のんびり決めようと思っていたら、相手ヴェンデリオン三人衆。うまいな~と思いつつ、残りは薬瓶からちらつき鬼火を三連打して殴り勝ち。 3本目、こちらまた薬瓶スタート、相手2ターン目に仕組まれた爆薬セット。返しでこちら真髄の針。スタックで相手渦巻く知識。相手が少し悩んだ末okがでた。ここで指定を忘れてエンドしたため、ちょっともめた。結果として、体制に影響はなかったけど、今後気をつけよう。後は鬼火がいろいろ活躍してくれてなんとか勝てた。 家でやるよりお互い良い勝負できたと思う。 公式戦では本当に久しぶりに勝てて嬉しかった。 5戦目 赤スライ(カード貸してくれた人) ○ × ○ 1本目、相手ゴブリンの先達スタートで焦るも、薬瓶から母と時代寄生機とかだして殴り勝ち。発展の代価で危なかったけど、剣を鋤にで回復してセーフ。 2戦目、こちら1ターン目に動けず、ラッシュを浴びて負け。地獄火花の精霊がいるので墓地対が必要と気づく。 3本目、薬瓶スタートから大祖始の遺産で地獄火花など掃除して、渋面の溶岩使いも無力化。後は殴り勝ち。 終わってから友人Tとちょっと対戦。闇の腹心は細心の注意を払って除去する必要があると再確認できた。 その後、お買いもの。  エイヴンの思考検閲者3枚*100、コーの戦士2*50、金切るときの声2*122を購入。 本当は手甲を買いたかったけど400もして断念。誰か交換してくれないかなあ…。 あと沈黙がなんと150円でおいてあった。ここまで安くなるか…一時1000と500円と300円*2で買った俺はなんなんだ…orz。それは置いといて、白使っていてANT対策したいなら今がお得だと思いますよ。 以上大会結果でした。 次はまた7/19のここの大会に出る予定。 長文は時間かかるし疲れるや。 ではお休みなさい。 コメント たま たま2010年6月30日9:54 初めましてこんにちは! なんばを拠点に時々スタン等に参加している者です。 最近レガシーを初めたので宜しければリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか? また機会あれば対戦して頂ければと思います(’▽’) イエネコ イエネコ2010年7月2日22:21 お返事遅れて申し訳ないです。 この大会で対戦した人の誰かかな? リンクは勝手にしてもらってかまいませんよ(笑)。 こちらは勝手にそちらをお気に入りに登録しておきますね(笑)。 よろしくお願いします。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました