はじめまして

イエネコといいます。 アウトプットの練習やお友達が増えたり、有用な情報を発信できたらいいなと思ってDiaryNoteを始めることにしました。 内容は主にカードゲームのMagic The Gathering(MTG)についての大会の出場記録になるかと思います。私はここ最近レガシー大会に時々出場しているのでレガシー環境の話がメインテーマになります。スタンダードはやっていないので、あまり言及しませんが、最近の面白いと感じたカードについては取り上げていけたらいいなと思っています。 初めは下手な文章が続くかと思いますが、温かい目で見ていてください。当初の目標は、とりあえず三日坊主にならないようにすることです。(笑) 細く長く続けていけるように努めます。 では最初の日記なので自己紹介でもしようと思います。 私は大阪府の高槻市に住んでいます。生まれた年は198x年です。(笑) MTGを始めたのはオデッセイブロック後期からオンスロートブロックの発売された時期からです。当時は中学生で友達同士で遊んでいました。 その後しばらく休止。そして時のらせんブロックからまた再開しました。 その流れで、2008年の夏に初めて地元の大会(レガシーフォーマット)に参加しました。そうして今は、地元のProject Core高槻店とBig Magic日本橋店とアメニティードリームなんば2号店での大会に時々出場してます。 大会には今のところすべて白ウィニーで出場しています。なんでこのデッキばかりなのかはまた今度にでも書こうかと思います。 MTGの他にはゲームが好きで昔からよくやっています。 特に思い入れのあるのはSFC後期の作品(特にMOTER2)とかスマブラシリーズ、ここ数年はまっているバンブラDXです。 趣味の話だけで終わりますが…明日は久しぶりにアメニティドリーム(アメドリ)の大会に出場する予定なので今回はこんなもんで終わろうと思います。 他のことは別の機会に書いていこうと思います。明日中に大会の記録が書けたらいいなと思います。ではおやすみなさい。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました