日付が変わってしまったか…

 うーん、日付が変わる前に更新しようと思っていましたが、無理でしたorz。ということでDiaryNoteの機能を使って昨日の日記として書きます(爆)  明日は一月ぶりの大会なので楽しみです。場所はProjectCore高槻で15:00に開始です。ここは地元の大会で一番よく行ってる大会ですが、ここのところ予定が合わず参加できませんでした。なので楽しみです。  参加するデッキはキスキンでいこうかなと思います。最近使っているDeath & Taxes はここhttp://bigmagic.web.fc2.com/cn10/pg72.htmlの2位のデッキを改良したものなのですが、明日はやめようと思います。  使っていて<コロンドールのマンガラ>と<Karakas>のコンボや<不毛の大地>と<リシャーダの港>やそのほか<ちらつき鬼火>のトリックなど卑怯というか反則くさい動きが気になっていました。確かにある程度強くて安定性は高いと思うので、対戦ではけっこういい勝負ができるようになってきました。しかし優良な小型クリーチャーを展開して<十字軍>で強化して攻めるという伝統的な白ウィニーの動きとは違うので爽快感はあまり感じられません。  なので明日は初心に戻って参加しようかなと思います。やっぱり、私にはわかりやすいのが一番気分がいいです。  ただしウィニー系デッキ全般にいえることですが、このキスキンデッキは全体除去に弱いという欠点があります。あと、Zooは相手の方が除去が多く、基本サイズも大きいので力負けするという課題もあります。さらに、いわずもがなANTを代表とする速攻系コンボには圧倒的に不利です。なので明日はこれらにどう対処するかがポイントだと考えています。  大会結果は明日以降に記録をつける予定です。どうなることやら…

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました