↓ → ← ↓ → ←

スレイベンの守護者、サリアをヤフオクで買い、本日届いた。 英語版4枚でその他込みで1700円。 たぶんこの先MTGやるなら、ANT対用にでずっとサイド要員として活躍してくれると思う。 この値段なら、良い買い物だと思う。 とりあえず、《レオニンの裁き人/Leonin Arbiter》と交替。 サリアときくと、N64『ゼルダの伝説 時のオカリナ』のサリアを想起してしまう(笑)。 タイトルはサリアの歌を演奏するときのコマンド。 閑話休題。 エメリアコンをずっと使っていたkohさんがGP神戸サイドレガシーで優勝された。 すごいな。 エメリアコンは中低速でコンボへの対策が課題であまり使っていない。 kohさんはタッチ赤してサイドに赤ブラストを入れて対応なさっていた。 自分がエメリアコンでサイド作るならこんな感じかな。
4 《外科的摘出/Surgical Extraction》 4 サリア 3 《エイヴンの思考検閲者/Aven Mindcensor》 4 《レオニンの裁き人/Leonin Arbiter》
とりあえず、白のコンボメタ生物をありったけ詰め込んだ感じ。 適当な感は否めない。 エメリアコンはコントロールデッキなのでコントロールらしく、《悟りの教示者/Enlightened Tutor》を使って銀玉戦法をとる?
3 《外科的摘出/Surgical Extraction》 3 《悟りの教示者/Enlightened Tutor》 1 《アメジストのとげ/Thorn of Amethyst》 1 《石のような静寂/Stony Silence》 1 《ファイレクシアの変形者/Phyrexian Metamorph》 1 《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》 1 《沈黙のオーラ/Aura of Silence》 1 《ファイレクシアの破棄者/Phyrexian Revoker》 1 《エーテル宣誓会の法学者/Ethersworn Canonist》 1 《真髄の針/Pithing Needle》 1 《万力鎖/Manriki-Gusari》
一回対戦してみないとわからないな。 3月の真ん中になれば、きっと自由になっているので久しぶりにMTGして遊んでみたい。 それまでは、卒論をがんばらなくちゃ… コメント koh koh2012年2月23日11:04 対コンボは一番の課題ですよね~ 特に集団意識の対策が難しいです。 天使の奢みをたくさん取れればいいんですけどスロットが… イエネコ イエネコ2012年2月24日19:44 返事が遅くなりごめんなさいm(_ _)m。体調を崩していました… 《集団意識/Hive Mind》デッキを忘れていました…。 あれは他のデッキでもカウンターかハンデスないと対策難しいですよね。 実はまだ対戦したことがなくて恐ろしさを知りません…スニークショウなら、あたったことあるのですが… 《天使の嗜み/Angel’s Grace》か《無限の日時計/Sundial of the Infinite》が対策になりえますかね…ただ置きものはケアされるので、実質は前者か… あまり数はないと踏んで、いっそのこと諦めるのも手ですかね。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました