デッキ改良メモ

・ ヴェンデ十手がいやならkarakasを1→2に増やす? ・ ジェイスのバウンスがつらいから黒緑剣よりも青緑剣の方がよさそう ・ 幽体の行列ではヴェンデ十手を止められない,色拘束がきついときがある→ミラクルの突破力爆発力にかける? ・ ジェイスを対処するとき,手札に破棄者と忘却の輪があるとき。破棄者は除去される可能性が高いので,輪で除去しつつ破棄者でもジェイスを指定しているが,これは無駄か? ・ セラの報復者は呪文嵌めが少ないなら使い勝手のよいいいカード。 ・ タフネス1が多くて,十手が一回通るだけで致命的→タフネス2以上を増やす? ・ 相手のデッキに《対抗呪文/Counterspell》が入っているか見極める→3T目のこちらのエンドで相手がブレストとか石鍛冶の起動でマナが減ったときにうかつにエイヴンを出すと,余ったマナで剣鍬→ジェイスされるので,相手のアップキープに出す。 ・ ゲーム中盤以降,トップデッキ勝負になる前の場面,大事なカードは先に出す→戦闘に入るとヴェンデが出てカードを抜かれる。戦闘でこちらの生物を守るためにも,特にkarakasは先に出しておこう。 コメント カードゲームおじさん カードゲームおじさん2012年8月11日15:59 ガットショットをいれよう(提案) イエネコ イエネコ2012年8月11日16:19 なるほど。《はらわた撃ち/Gut Shot》ですか。盲点でした。このカードだと,相手の不意を付けるのでよいですね。どこといれかえたらいいでしょうかね。現在のデッキは「0810 YS京都レガシー大会結果」の日記の ミケウス2→セラの報復者2,平地1→《Karakas》1,黒緑剣1→青緑剣1 にした内容です。それともサイドに取るべきでしょうか?使用局面が限定されるので,どのように組み込むかが難しいです… それとお名前変更されたのですね(笑)

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